8番倉庫

長文置き場

2018-01-01から1年間の記事一覧

金カム185話「再会」感想

教えてくれないのか? ああああ~~~ッ。何…この…胸が…胸が苦しい…!尾形が頑張ってる…!前回「どこまで行っても個」「だから立場が誰よりも弱い」「それほど恐るるに足る存在なのか」等々言いましたが、隠し事は確実にしているものの、想像をはるかに超え…

金カム184話「流氷源」&16巻感想

「おまえさっき何かとても重要なことを」 もうすっごい!尾形大好き!話が早くて最高!やっぱ伊達に不死身予備軍で生き残ってないっすね。戦場じゃ即座に判断・行動しないと生き残れないですもんね。異変を自分以外に気付かれぬようさりげなく隠し、一対一で…

金カム183話「狼に追いつく」感想

ハァ…(恐怖による疲労)次々と大きな秘密が明かされまくりで毎週すごいですね。今週の話に入る前に先週の182話の雑感を↓ 食レポは一切しないけどめちゃくちゃ銃レポはするんだよな。「黒色火薬の間延びした銃声…」とか杉元なら「あっさりしたコクと喉ごし……

金カム181話「アムールトラ」感想

ソフィアさんかっこよすぎて姫になりそう。おやぶぅん!?って気持ち。「誰も出てこないぞ。なにか起きたか?」最近尾形の台詞はずっとこのフォントですね!フォントすら美しい(?)帽子被るようになってからちょいちょい前髪部分が隠れて、坊主の頃の髪型…

最近の呟きまとめ(179話ネタバレあり)

すみません完全に自分用のスクラップみたいな使い方なんですが、せっかくなんでツイッターの方でぱらぱら呟いた考察的な呟きをぺたぺた貼らしてもらっていっすか?えっブログでTwitterまとめとか邪道?文章で勝負しろ?母さんはそうやってすべてを僕から遠ざ…

金カム176話「それぞれの神様」感想

関谷編がクライマックスです。私は関谷に登場以来ずっとムカついてまして、というのも狡くなぁい!?という部分がどうしても引っかかっていたんですよ。土方に薬飲ますための「牛山はあんたのこと言ったら飲んだ」というのも嘘だったし、キラウシにも嘘つい…

金カム15巻感想

なんてむさ苦しい巻だ…なんかもう汗臭い。視覚情報なのに汗臭さ感じる。それでいて最後は息苦しい月島軍曹の回想で胃が痛くなって終わるという。男の巻だ…女の身ではちょっと入れない…オフィス街昼時の吉野家みたいな感じ…(偏ったイメージ)ていうか加筆が…

金カム170話「亜港監獄の女囚」感想

うわあああああああ!!!!あっ…ああ…すみません…取り乱しました…もう大丈夫です…はい…(勧められたパイプ椅子に座って貧乏ゆすりをしながら忙しなく視線を彷徨わせる)今週も尾形が登場して精神が不安定になったので170話の感想を書きます!! 久しぶりのフ…

金カム169話「メコオヤシ」感想

ううっ…(顔を覆って突っ伏す)なんなんですか今週号の余韻は…切ない…真夏だというのに吐息白く煙る雪景色に一人佇んだような寂寞感をかんじる…ううおお…今回のおはなしトッテモ…スキ… ところでこのブログはツイッターには適さないような長い感想文になった時なんか…

金カム166話「頼み」感想

こないだ「“お前らに張ってやる”と握手を交わした時から思えば随分遠くまで…。」とか言ってたら、在りし日の三人の絵と“思えば遠くへ来たもんだ”の煽りで追いうちのように超絶しんみりした。これは今度おまけアニメになるという巨大鳥の話の一コマですね。だ…

金カム165話「旗手」感想

なんのために生まれて 何をして生きるのか? 答えられないなんて そんなのは嫌だ… http://j-lyric.net/artist/a04bc64/l006900.html上記はアンパンマンのマーチの歌詞です。愛と勇気が友達の勇作さんにピッタリだと思いました。ご査収ください。(死んだ目で…

金カム164話「悪兆」感想

あわわ… あわわわわわ………(腰を抜かす) 読み終えて小一時間ほど言葉もなく、宇宙を前にした猫のような顔で固まっていました。頭がパンクしそう。この感情は…これは一体何…? 涙…?先週あれだけ非人間じみた装置として敵を斃しておきながら、人間的、あまり…

金カム163話「指名手配書」感想

先週の感想の締めくくりを引き継ぐと、超がんばってた。めっちゃ考えてた。でも気を付けてなかった。何を言ってるのかわからねーと思うが私にもわけがわからなかった。木化けだとか陽動だとかそんなチャチなものじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗…

金カム14巻の感想

14巻、すばらしい完成度ですね…特に追加された2Pが最ッッッ高です。700人解き放った甲斐があるというもの…まさしく鶴見中尉の言っていた「阿鼻叫喚の地獄」。そんな中尉の表情、「みんながあなたを巡って殺し合いになる!!」のところに変更が。本誌だと真…

金カム162話「狙撃手の条件」感想

尾狩たぁ…。かっこいい…。大変盛り上がってまいりましたスナイパー対決。静か動かで言ったら限りない“静”の闘い…しびれるう…一瞬の邂逅だった尾形の様々な瞬間の表情を切り取って我々にお届けしてくれるヴァシリさん。「腹を撃ったのは~」の完全に猫系の化…

ゴールデンカムイ160話時点の考察(主に尾形について)

※単行本未収録分ネタバレ注意 1.それぞれの勢力の疑問点 ・鶴見奉天会戦時点で「例の計画を実行に移す」と言っていたということは、まだ終戦する前から金塊ありきのクーデター計画は練っていた。奉天は日露でも最後の方の戦闘なので、203高地の戦いは既に終…